LinuxでクロスコンパイルしたプログラムをDOSの実機で動かしたかったのだ002
LinuxでクロスコンパイルしたプログラムをDOSの実機で動かしたかったのだ002 前回はクロスコンパイルが出来て、DOS環境エミュレーターのDOSBOXで動くところまで確認できましたネ。 じゃあ! と、思ったケド、そういや、DOS実機にUSBポートとかなんじゃん! って、コトでFDDに保存する過程が必要になりますよー。 まあ、ネットワーク経由でもいいんですけどね。 ゆうても、Linux側にもFDDなんてないので、USB接続FDDを使うです。 Linuxでクロスコンパイル Linux on DOSBOX で動作確認 フロッピーディスクに保存 DOS実機で動作確認 FDDを使うです! そんな感じで全然使ってないの引っ張り出してきた。 全然使ってないケド、それなりに日焼けしちゃってますね。 使えるかな? あ、ドライブ認識したね。 メディアはマウントしなきゃなのかな? お?フロッピーディスク挿入するだけでいいんか。 FDにコピーできました。 実食! じゃあ、実機用意しますね。 電源入るかなぁ〜。 お、いけた。 電池切れでCMOSクリアされてたとかはあったケド、大丈夫そう。 でわ!! フロッピー入れて、と。 : : : : : : : : : : : : : : : 衝撃のエンディングを迎えました😀